ウォーターサーバーの選び方

もし仮にウォーターサーバーを設置するとしたら
どうやって選んだらいいのでしょうか?

1.用途をはっきりさせる
2.予算を決める(電気代、水代も含む)

大きく2点さえ押さえるとある程度絞ることができます。

具体的に用途とは自分のライフスタイルに合わせるということになります。

一人暮らしや女性向け、赤ちゃんのミルクを作りたい、
健康のため、備蓄を考えているなどなど。
その中にはデザインや大きさなどもあるでしょう。

また、地域によって利用できるウォーターサーバーも違うようですね。
全国どこでも利用できる物から地域によって宅配できる物まで
たくさんあるようです。

レンタル料も有料から無料まであり、
水の価格も差があります。

いきなりレンタルではなくてお試しレンタルなどあると良いかもしれませんね。

年々、面の皮だけは分厚くなってきている私なので
もしも、1か月お試しレンタルなんてサービスがあるとしたら
試せるだけ試してみたいものですね(笑)

しかし正直なところ、これほど種類があるとは思っていませんでした。

現在では何を選ぶにしても種類が多くてなかなか選べないですね。
と言ってしまうと身もふたもありません。

むしろ、私はこれほど楽しいものはないと思っています。
種類が多くて選ぶ楽しみがあると思います。

ウォーターサーバーそのものへの興味も出てきましたが、
これほど種類が多いといういうことは、
需要が増えてきている。そして、人気も上昇しているということだと思っています。

自分が知らないウォーターサーバーという世界は
どうやら思っている以上に世間には認められているみたいです。

それほど流行に乗るタイプではありませんが、
人気が上昇しているというのは
気になりますね。

そして、

とうとう念願の友人宅へお邪魔する機会ができたので
じっくりと観察してきたいと思います。
行くのがとても楽しみになってきました。
もちろん、友人に会えるのが一番楽しみですけど、
ついでにウォーターサーバーの本物にも会えるんですね。