ウォーターサーバー良いかも。

前々から予定していた友人のお宅への訪問。
何度も行ったことがあるのですが、
ウォーターサーバーが設置されてからは初めてです。

とうとう本物のウォーターサーバーと対面です。

私がウォーターサーバーには否定的なのはその友人も知っています。
なぜなら、いつものことだからです。

新しい物に飛びつきたいけど、
本当に良いかどうか見極めてからしか動けない私。
そんな性格も知っているので
特に何も言わず、
いつもどおりでした。

コーヒーを出してくれたのですが、
そのコーヒー用のお湯はウォーターサーバーから入れてくれました。

そして、友人はもう一つ別のカップにポットのお湯から入れたコーヒーを出してくれました。
『飲み比べしてみてよ』と笑いながら言いました。
どうやらお見通しということのようです。

友人も同じようにカップを二つ並べていたので
一緒に飲み比べをすることにしました。

ポットのお湯は水道水を入れたものです。

一口ずつ何度か飲み比べをしましたが、
ウォーターサーバーの水を使った方は水が柔らかくて
まろやかでした。
実際に飲み比べしてみると全然違うことが分かりました。

美味しかったです。

外国の飲み物の場合、硬水の方が合う場合もありますが、
日本人にはやはり軟水の方が口に合うみたいです。

友人宅に設置されているウォーターサーバーは全国どこでも利用できる物でした。
まだ設置して間もないので
メンテナンスは来てもらってないそうですが、
今現在では不具合や水がまずいなどという不満はないそうです。

ウォーターサーバーの水を使って炊いたご飯は
小食の子どもさんがおかわりをしたそうです。
小学校低学年の子どもさんなのでかなり正直に言ってくれるみたいですね。
美味しい時は『美味しい』まずい時は『まずい』と(笑)

実際に、設置されていて
使用しているのを見せてもらったのですが、
思っていた以上に良いかもしれないと思ってしまいました。

美味しい水は飲み物も料理も美味しくしてくれます。
食卓が楽しくなると家族も喜びますね。

友人宅では
実際に、一番喜んだのは実はご主人だそうです。
それは以外だったので驚きました。

我が家に設置したら
誰が一番喜んでくれるのでしょうか。

まだ設置はしないけど
考えてみるのも良いかもしれません。