ウォーターサーバーって必要?

長年の友人とランチに行った時に、

ウォーターサーバーの話になりました。

倹約家の友人が、

なんと、自宅にウォーターサーバーを設置しました。

私は、ウォーターサーバーを必要だと思ったことがありません。

実際考えたこともありません。

水はミネラルウォーターで十分だと思っています。

衛生的だし、通販で箱買いできるので

不満はありません。

美味しいミネラルウォーターもたくさん出ていますし、

家族からも好評なんです。

でも、仲の良い友人がウォーターサーバーを設置し、

しかも満足してるからと勧めてきたのです。

普段から自分が使っている物をわざわざ勧めてくることがないので

正直、驚いたと同時に

少しだけ興味を持ちました。

私は、はっきりしているので、不要なものは不要で、

いらないと言えます。

しかし、今回はなぜかちょっと気になったのです。

それは〝水〟だからかもしれません。

私は水は大事だと思っています。

身体にとってとても大事だし、毎日飲む物だから

少しはこだわりもあります。

今年に入って体の調子を整えるために

〝水〟を飲むようになりました。

今までは〝水〟そのものを飲むことはほとんどありませんでした。

お茶やコーヒー、紅茶、ソフトドリンクが好きなんです。

薬の飲む時だけしか〝水〟は飲んでませんでした。

しかし、知人からダイエットやアンチエイジングに水を飲むことが効果あると言われました。

水なら高くないからと始めたものの、水道水ではやはり美味しくないので

最初は、ポットのお湯を冷まして飲んでいました。

それはそれで習慣になってしまうと毎日飲むようになりました。

でも夏の暑い時期に白湯はきつかったので

ミネラルウォーターを探して通販で購入するようになりました。

だから、少しだけ〝水〟に興味はあります。

でも、ウォーターサーバーなんてかさばる物を家に設置するなんて

邪魔でしかないと思ってしまったのです。

我が家は置く場所ないかも・・・。家族から反対されると思う・・・。

しかし興味があるので

友人の家にお邪魔しようと思っています。